SSブログ

中国のネトゲ World of Warcraft 名言「アライアンスのためさ・・・」 [トレンド]

スポンサード リンク




中国のネトゲ World of Warcraft 名言「アライアンスのためさ・・・」


ネトゲ中毒 イメージ
100202.jpg



ITが普及して以来、最近の中国では
ネットゲーム依存症
社会問題化されてきました。

中にはネットゲームとリアルの区別認識が
あまりできていない若者や
ネットゲームだから」と言って
好き勝手にルールを破ったりする人も
出てきてしまっている事態です。

そんな、暗いネットゲームの中で、
一際輝く【名言】が生まれました。


アライアンスのためさ・・・

です。
これはどんな意味か?
この背景には恐ろしい問題が
隠されていたのです。

a0002_004058.jpg

まず「アライアンス」とは何か?
wikipediaを簡単にまとめてみると、

日本語に直訳すると「同盟」という意味。
使い方としては「A社とB社がアライアンスを組む」
などのように使われる。

だそうです。つまり「AとBが提携し合う」みたいな
ニュアンスだと思います。


どこにネットゲームとの関係が?

e0049545_16392163.jpg

実は先日、中国のネットゲーム「World of Warcraft」の中で
多くの女性が所属するギルド(チーム)にある男が引越し
そのギルド内の多くの女性と体の関係を持った。
という事件が発生したのです。

しかし、そのような話ならば何も
ここまで大きなニュースにはなりません。

では、なぜここまで大きな話題となったのか?―



それは、その複数の女性と関係を持った男性が
「キミが、うちのギルドに移動したのは
うちのギルドの女性とヤルためかい?」と訊かれ…

「アライアンスのためさ」キリッ

という渋いコメントを残したからです。

a0010158_19321581.jpg

この男性が言うには、女性と関係をもった事に関して
「双方の合意の上で行なった。
また成人としかそういう事をしていない。」
と言っていたのですが・・・

やはり、あまりにも渋い回答のせいで
ここまで広まってしまったというわけです。

言葉のセンスに悪い噂を広められてしまうなんて
言葉の力って恐いですね(-_-;)



なお、この事件に関して中国のサイトでは

「しびれるな」「アライアンスプレイヤーは見習うべき」

などと擁護するコメントがある中

「敢えて言おう、ゲームを1日中やってるような女は
乱れててタバコを吸うようなやつらばかりだ。
ゲームの中で女を売女として扱うならいいだろう
だがそれを文字通りに解釈してはダメだ。
奴らはチャットでは無垢なフリして、
ベッドシーツの中での腕前はワールドクラスだ。」

などと、性的差別のコメントも見受けられました。

m85086.jpg


ただ・・アメリカではこんなコメントも。

DexterMoon:「ピクセル」とヤッたとか、ヤッたうちに入んないぜ。
BennyDisco:こいつは嘘ついてるね。アライアンスを信じちゃだめだよ。

本当にコトに及んだかを疑問視していますね。
確かに本人がいきがっただけなのかも
しれないです。


m85086.jpg


この事件確かに、あまり良い事件ではありませんが
この「アライアンスのためさ。」という口説き文句は
そのセンスで、きっとこれから流行するのではないでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
カミキのフォーカスoneブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。